2018年12月09日のニュース・クリップ

トランプ氏の元顧問弁護士、2016年米大統領選でロシアに協力=米特別検察官 - BBCニュース

ドナルド・トランプ米大統領の元顧問弁護士、マイケル・コーエン被告(52)が特別検察官の調べに対して、2016年米大統領選をトランプ氏に有利に動かそうとするロシア当局に協力したと認めたことが明らかになった。ロバート・ムラー特別検察官が7日、連邦地裁への書面を通じて発表した。これとは別にニューヨークの連邦検察も、コーエン弁護士が大統領選中にトランプ氏のために不倫相手に口止め料を払ったことなどについて、求刑書面を提出し、トランプ氏の指示による犯行だったと示唆した。

クイーン、来夏より北米ツアー「Rhapsody Tour」の開催を発表! B・メイとR・テイラーが「見てろアメリカ!」とコメント|rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

現在ボーカルにアダム・ランバートを迎えて活動しているクイーンが、北米ツアー「Rhapsody Tour」を行うことが明らかとなった。……同ツアーは現地時間7月10日よりカナダのバンクーバーでスタートし、ダラスとフェニックス、トロントフィラデルフィア、ニューヨークとシカゴといった主要都市で公演が行われる。その後現地時間8月23日に、ノースカロライナで幕を閉じるとのことだ。

ドイツ・グラモフォン創立120周年を記念する小澤征爾出演のガラ・コンサート、盛況のうちに終演 - CDJournal ニュース

円盤式蓄音機(現在のレコードの原型)を発明し、特許を取得したドイツ出身のアメリカ人エミール・ベルリナー(Emil Berliner)が1898年に創立した世界最古のクラシック・レーベル「ドイツ・グラモフォン」(DG)が、創立120周年を迎える今年、世界各国で記念コンサートを開催中。

本田翼のチャンネル「ほんだのばいく」がピンチ? 中継したゲーム会社が経営破綻|ニフティニュース

本田がゲーム中継を行ったのはスウェーデンのゲーム会社「Starbreeze Studios」がリリースした「Dead by Daylight」。そのStarbreeze Studios社が経営破綻し、ストックホルム地方裁判所に再建申請を提出したとゲーム系メディアが報じたのだ。

マンCの無敗を止めたのはチェルシー。プレミア唯一無敗のリバプールが首位に | フットボールチャンネル

現地時間8日に行われたプレミアリーグ第16節のチェルシーマンチェスター・シティは、2-0でホームのチェルシーが勝利した。……この結果、シティの無敗がストップ。同日の試合で勝利したリバプールがリーグで唯一の無敗チームとなり、シティは2位に順位を下げた。