いる?――2009年10月24日

▼「すぐいる?」押尾被告“誘惑メール”明らかに…
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/10/24/01.html
《押尾被告が田中さんに送った「来たらすぐいる?」というメールに、田中さんは「いる」と返信。押尾被告はこのメールの意味について「“僕自身を要るか”という意味で“薬が要るか”と聞いたわけではありません」と、薬物使用を前提としたやりとりではないと言い切った。
 検察からの「それ(僕自身)は陰茎のことか?」というあからさまな質問にも、消え入るような声で「はい」。さらに「セックスは“いる”ではなく“する”とか“やる”では」と追及されたが「意味は一緒」と語気を強め、薬物を準備したのは田中さんだったと主張した。一方で、過去のメールにセックスを「いる」と表現した内容がないことを指摘され言葉に詰まる場面も。間髪を入れず検察から「こういうやりとりをして、女性が部屋に来たらすぐにMDMAを服用したんですね」と問われると、思わず「はい」と認めてしまい、「いる」が薬物を指していた疑惑も残した。》