サイバー攻撃――2010年03月01日

2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か?
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100301/its1003011548000-n1.htm
巨大掲示板2ちゃんねる」のサーバーが1日午後からダウンし、アクセスしづらい状態が続いている。原因は不明だが、韓国の有力紙「中央日報」(日本語電子版)では、韓国のネットユーザーが、1日の「三一節」(独立運動記念日)に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行う計画があると報じていた。》

▼「選挙では逮捕覚悟」 裏金の7割は幹部の飲み代 北教組元組合員
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100301/crm1003012347030-n1.htm
《「選挙の後はいつも逮捕されると思っていた」−。民主党小林千代美衆院議員側に違法な資金提供をしたとして事実上のトップらが逮捕された北海道教職員組合(北教組)。元組合員の1人は産経新聞の取材に対し、組合が違法性を認識しながら、主任教員に支給される「主任手当」やカンパを、長年の慣習として、選挙費用や組合幹部の飲食代に充てるなど不明朗な会計処理の実態を証言した。》

▼『創』廃刊というガセ情報が流れているようなのでご注意下さい。
http://www.tsukuru.co.jp/tsukuru_blog/2010/03/post-108.html
《今のところ廃刊という予定はありません。ただ、このまま出版不況が深刻化すると、『創』も合併号を増やしていくとか対応を検討せざるをえず、そういう大変な状況であることは、その次号に書いています。ぜひご覧ください。》