2010年05月24日のニュース・クリップ

▼欧州国債市場:沈みゆく感覚
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3549
《ユーロ救済計画は、欧州周縁国からの投資家離れの流れを弱めたが、完全に食い止めるには至っていない。》

▼屈辱という名のゲームと、読んだふり
http://globe.asahi.com/bestseller/100503/01_01.html
《日常会話のなかで読んだことのない本を読んだふりをする英国人読書家たち、という見えっ張り現象。昨年の調査結果なので旧聞に属するが、アンケート回答者のうち61%がその種の嘘を認めた。 》

▼英の新ファーストレディーは39歳
http://globe.asahi.com/feature/100524/memo/01.html
《英国で5月、新首相になったキャメロンの妻サマンサは39歳。来月のG8サミットに集まる首脳のつれあい(独首相・メルケルの夫を含む)の中では最年少だ。》

▼英王室にスキャンダル セーラ元妃に紹介料要求疑惑
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200524004.html
《セーラ元妃とみられる女性が交渉相手を装ったリポーターに対し、元夫であるアンドリュー王子に会わせる代わりに50万ポンド、日本円で約6500万円を要求している様子が映っています。》