駆け引き――2010年06月03日

民主党代表選:菅氏、つかず離れず 小沢氏と連携慎重、動向次第で対抗馬も
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100603ddm002010058000c.html
《菅氏が小沢氏らの協力を仰げば、非小沢系が対抗馬を出す可能性もあるなど、選挙の構図は菅氏の動向次第で決まる可能性が高い。ただ、菅氏は広範な支持を狙い、側近らに特定グループとの連携には慎重な意向を示している。》

関空への補給金凍結を解除=伊丹との統合など条件に−財務省
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010060300380
国交省案では、近接する大阪国際(伊丹)空港を株式会社化して関空会社と経営統合し、両空港の運営権を民間企業に売却してその利益を関空の債務圧縮に充てるとしている。》

▼免許で臓器提供の意思表示 本籍は記載取りやめ 警察庁、道交法規則改正へ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100603/trl1006031110000-n1.htm
《運転免許証の裏面に臓器提供意思表示カードの内容を新たに記載し、本籍地の記載をやめる新様式を導入することを決めた。7月17日に改正規則を施行する。》

▼ANAの目玉サービス、クレームの殺到で中止のトホホ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/125152
《「好きなものを好きな時間にオーダーできるというので期待していたのですが、注文するにもタッチパネルの操作が難しくて、かなり手間取ってしまった。やっとのことで肉料理を頼んだら、品切れ。仕方なく他の食事を頼んだら、今度は出てくるまで恐ろしく時間がかかりました。客のなかには、デザートを注文して、出てくる前にニューヨークに着いてしまった人もいました」》

▼どこかで見たことある!?伝説のコリアンロボットアニメが日本公開決定!
http://www.cinematoday.jp/page/N0024788
《日本人ならどこかで見たことがあるような気がしないでもないメカデザインだが、テコンドーを駆使して戦うといういかにも韓流な設定、リアリティーにこだわった格闘アクションは韓国のオリジナルそのもの。》

※いまさらこんなもの輸入せんでもいいのに……。

▼「蓮舫官房長官」浮上!ポスト鳩山内閣の目玉に
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/06/03/01.html
参院選で苦戦が予想される民主党のウルトラCが「蓮舫官房長官」だ。》

※書き放題ですな(笑)。