な、なんだってぇー!?――2010年07月04日

内閣支持率下落39%、不支持40% 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/0704/TKY201007040329.html
内閣支持率は、菅内閣発足直後の6月8、9日の調査では60%だった。発足から約1カ月で支持率がこれだけ大きく下落するのは異例だ。 》

ゆうパック大規模遅配、「全容を把握できない」公表せず
http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY201007030356_01.html
《「1日2日の遅れはよくある。今回は数が多いが、1日ぐらい遅れても大丈夫と思った。甘いのかもしれないが、土日できれいにすればほとんど影響ない、と思っていた」》

大石英司の避難空港▲▽痛む法人ビジネス▽▲
http://www.melma.com/backnumber_173916_4899702/
《それなりの保守契約を結んでサービス料金を取っているはずの法人間のやりとりで、もう全く余裕が無くなっているように見えるのですが、気のせいですかね。》

▼「私は神の手を使った」 スアレス、ハンド悪びれず
http://www.asahi.com/worldcup/world/TKY201007030376.html
《1986年大会でアルゼンチンのマラドーナ(現同国監督)が決めた「神の手ゴール」を引き合いに、悪びれる風もなく言い放った。》