22%!?――2010年07月20日

▼菅、本当は「22%」だった
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100720-01-0101.html
《関係者によると、菅はこのとき2010年度の国債発行額約44兆円を消費税で賄う考えでいた。おおざっぱな計算だが、消費税率1%で2兆円余の税収になるため、単純に約44兆円をそれで割ると、22%になる。つまり現行から「17%増の22%にしよう」と言い出したのである。》

※22%増の27%にしないと計算があわないんじゃないかと・・・・・・。

▼都内、着火剤つぎ足しで5人負傷 2000年以降
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072001000882.html
《バーベキューの際に、ジェル状の着火剤をこんろにつぎ足ししたことが原因で起きた火災が、2000年以降、東京都内で5件発生し、子どもを含む男女計5人がやけどを負っていたことが20日、東京消防庁のまとめで分かった。》