2010年11月29日のニュース・クリップ

アイルランド支援合意:識者はこうみる
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18369620101128
《支援額850億ユーロに大きなサプライズはないが、金利は先週出ていた話よりもかなりの好条件だ。
 それほど悪い内容ではないと思う。金利が6%未満なら、まずまずではないか。》

▼英王族が「不適切な行動」=米機密文書−ガーディアン紙
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010112900035
《英各紙によれば、ウィキリークスの機密情報公開に先立ち、米国の駐英大使は英首相官邸や外務省を訪れ、弁明していたという。》

▼ウィリアム王子は父を差し置いて次期国王になる気ない=英紙
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20101129026069a
《ウィリアム王子について、父親で王位継承順位第1位のチャールズ皇太子を差し置いて次期国王になる気はないと王室関係者が語ったと伝えた。》

▼ドラマ「LOST」のマシュー・フォックス、新たな仕事はロンドンの舞台劇
http://www.cinematoday.jp/page/N0028550
《5月に終わりを迎えた人気ドラマ「LOST」の主演俳優マシュー・フォックスが、ロンドンのウエストエンドで初の舞台作品に挑戦することになった。》

▼君を想って海をゆく
http://www.cinematoday.jp/movie/T0009585
《フランスの港町カレーにたどり着いたイラク国籍のクルド難民、ビラル(フィラ・エヴェルディ)はイギリスへ密航しようとするも失敗。恋人のいるロンドンへどうしても行きたいビラルは泳いで行こうと思いついたが、偶然出会った水泳コーチのシモン(ヴァンサン・ランドン)は「無理だ」と一刀両断。それでもビラルは練習を続け……。》