2011年02月24日のニュース・クリップ

原油リビアアルジェリア生産停止なら220ドル越えも=野村
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19691420110223
《野村は23日、中東や北アフリカでの暴動拡大により、リビアアルジェリアが共に原油生産を停止した場合、原油価格は1バレル=220ドルを越える可能性がある、との見方を示した。》

▼ドイツ連立与党議員、恒久的救済基金国債買い入れに反対表明
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-19690220110223
メルケル首相はこれを無視することもできるが、関係筋によると、首相は内容の多くを支持している。新たなユーロ圏の危機対策をめぐっては、首相はいずれにせよ議会の支持を得る必要がある。》

日本コロムビアスーパー戦隊シリーズ主題歌を3/9より世界19カ国に配信
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/24/004/
《インターネットによる無料動画共有サービスなどにより「戦隊シリーズ」を含む多くのキッズコンテンツ楽曲が、国内だけでなく海外でも違法にダウンロードされていることを問題視し、東映の協力と理解の下、世界でも需要の高い「スーパー戦隊シリーズ」から有料配信サービスを始めることにしたという。》

ベッカム夫妻の子供達がアッシャーにダンスを披露
http://jp.ibtimes.com/articles/15014/20110223/522853.htm
《「アッシャーを見た途端、子供たちは駆け寄ってハグをして、前回会った時にアッシャーから教えてもらったダンスを披露したんです。アッシャーの為にブレイクダンスをするのに大興奮していましたね」》

▼反政府デモ拡大…小倉会長 五輪予選に懸念
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/02/24/kiji/K20110224000307870.html
バーレーン、イエメン、イランなど日本が対戦する可能性がある国で反政府デモが広がっていることに「これからが大変。試合(開催)の判断は3月のアジア連盟理事会でされると思う」と状況によっては延期や中止の可能性を示唆した。》