2012年02月17日のニュース・クリップ

▼イラン原油禁輸報道で先物上昇
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120216/t10013054661000.html
《イランの国営放送は15日、EU=ヨーロッパ連合による経済制裁への対抗措置として、「イラン産原油のEUの6か国への輸出を停止した」と伝え、後にイラン政府がこの報道を否定したものの、原油先物価格が一時、およそ1か月ぶりの水準に上昇する事態となりました。》

▼ミラノショーで話題! イギリス流ストリートファイタートライアンフ「スピードトリプルR」3月発売
http://www.jiji.com/jc/gqjp?g=cars&k=11413
《イギリスを代表する伝統的モーターサイクルブランド、トライアンフから新型バイクが3月9日に発売される。昨年開催された世界有数のモーターサイクル見本市、ミラノショーで話題となった「スピードトリプルR」だ。》

▼パパ、どうしてドイツは…:多文化社会のスケッチ/3 幼稚園、豚のハム禁止
http://mainichi.jp/select/world/news/20120216dde007030062000c.html
《トルコは今、欧州連合(EU)加盟を目指すが、EUはなかなか首を縦に振らない。女性の人権保護が不十分などの理由だが、知人のトルコ人男性(45)は冗談とも本気ともつかぬ顔で笑う。「EUなんか入る必要ないよ。時間がたてばもっと子孫が増え、そのうちドイツはトルコ人の国になるんだから」》

▼マドンナ監督映画『W.E.』、日本公開は秋に決定!
http://www.cdjournal.com/main/news/madonna/43174
ヴェネチア映画祭コンペティション部門に出品されるや世界中で話題となり、本年度ゴールデン・グローブ賞にて主題歌賞も受賞した、マドンナ(Madonna)監督作『W.E.』(原題)。日本公開はこの秋となることが決定しました。》

▼ロンドン、ハイドパークでのコンサートが開催危機
http://www.rbbtoday.com/article/2012/02/17/86392.html
《ロンドンのハイドパークでのコンサート開催が、地元ナイツブリッジベルグラヴィアの住民から騒音に対する苦情を受け危ぶまれている。……地元当局は年間を通じて行なわれるコンサート数を現行の13から6に、騒音のレベルを75デシベルから73デシベルに、そして観客数を8万から5万にすることを求めている。》