2012年05月13日のニュース・クリップ

ロンドン五輪出場消滅の猫ひろし会見!「まだ終わりじゃない」
http://newslounge.net/archives/21076
《猫は「本当に残念」と肩を落としていたが、「悔しいけどまだ終わりじゃない。カンボジアのスポーツや観光の発展に貢献したい。カンボジアと一緒に成長し、もう一度チャンスがあるなら、リオ五輪に挑戦できればと思っている」と、カンボジア代表として2016年のリオデジャネイロ五輪への意欲を語った。》

▼イギリスの大学生がタクシーで世界1周旅行 2つの記録樹立
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00223139.html
《「タクシーで最も長い距離を走った」という記録のほか、ネパールでは、標高およそ5,200メートルのエベレスト・ベースキャンプに行き、「タクシーで世界一高い場所に行った」という記録も樹立した。
走行距離はおよそ7万km、運賃に換算すると日本円で1,000万円以上だという。》

▼ドイツ:旧東独援助、廃止求める声
http://mainichi.jp/select/news/20120513k0000e030134000c.html
東西ドイツ統一後の95年に導入された、政府と旧西独の州が旧東独地域再建のため資金拠出する「連帯協定」を、廃止すべきだとの声がドイツ国内で出始めている。90年の統一から20年以上経過し、旧西独地域の負担が大きいとの理由からだ。》

伊藤忠商事 イギリスで水ビジネス参入へ-英ブリストル・ウォーターの株式取得
http://water-news.info/2714.html
ブリストル・ウォーターの株式の70%を伊藤忠商事は、カナダのインフラ投資会社であるCapstone Infrastructure Corporationグループ(キャップストーン)と共同保有する。伊藤忠商事が所有することになる株式は実質20%程度となる。
今回の事業は伊藤忠商事にとっては初のフルサービスの上水事業への参入となる。》

▼ドイツのメッツマッハー 新日本フィルの指揮者陣に加入へ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120513/ent12051310110004-n1.htm
新日本フィルハーモニー交響楽団は、来年9月から独生まれの指揮者、インゴ・メッツマッハー(54)が、同楽団の指揮者陣に加わると発表した。》