2012年07月29日のニュース・クリップ

平岡、あと一歩世界一に及ばず…悔しい「銀」 : YOMIURI ONLINE

どれだけ悔しい思いをすれば、世界の頂点を勝ち取れるのだろう。ロンドン五輪の柔道男子60キロ級で、2大会連続出場の平岡拓晃了徳寺学園職)。 世界選手権で2度、2位に甘んじていた平岡が、五輪の舞台でも銀メダルに甘んじた。

開幕祝いイギリス中に鐘の音響く NHKニュース

この催しはオリンピックの開幕にあわせてイギリスの芸術家が発案したもので、27日の現地時間午前8時過ぎにイギリス中の鐘が一斉に鳴らされました。

時事ドットコム:ロンドン五輪、盛大に開幕=64年ぶり、3度目の開催-204カ国・地域

第30回夏季オリンピック・ロンドン大会は27日夜(日本時間28日早朝)、当地の五輪スタジアムで開会式が行われ、開幕した。ロンドンでの五輪は1908年、48年に続き64年ぶり。同一都市で3度目の開催は史上初となる。

時事ドットコム:ミスター・ビーンも登場=ロンドン五輪

開会式には英コメディー番組の「ミスター・ビーン」役で知られる俳優のローワン・アトキンソンさんが出演。オーケストラの一員に扮(ふん)してコミカルな動きを披露した。さらに演奏中の空想として、英国の陸上選手を題材とした映画「炎のランナー」の砂浜を走る名場面にミスター・ビーンが登場。これが大型ビジョンに映し出され、場内の笑いを誘った。

映画『バトル・ロワイアル』、アメリカでTVドラマ化企画が進行中 | マイナビニュース

高見広春の同名小説を原作として、日本で2000年に映画化された『バトル・ロワイアル』が、アメリカでTVドラマ化される企画が進行中だという。