2012年08月08日のニュース・クリップ

時事ドットコム:愛ちゃん、ついに表彰台=ロンドンで20年分の涙-卓球女子団体〔五輪・卓球〕

愛ちゃん、ついに五輪の表彰台へ。福原愛(ANA)が卓球女子団体戦でメダルを獲得。3歳で卓球を始めて、20年で悲願を遂げた。

イタリア議会:歳出削減策を最終承認-371対86で下院が可決 - Bloomberg

付加価値税の引き上げを遅らせるために3年で260億ユーロ(約2兆5400億円)相当の歳出削減を盛り込んだ同案は、7月31日に信任投票によって上院を通過していた。

イタリア 4期連続マイナス成長:テレビ東京

4期連続のマイナス成長です。イタリアの4月から6月期のGDP=国内総生産は前の期に比べて0.7%の減少となりました。

6月のドイツ輸出・輸入ともに減少、ユーロ圏危機の影響 | Reuters

輸出は前月比1.5%減となり、5月の4.2%増からマイナスに転落。輸入は3%減で、6.2%増からマイナス転落した。貿易収支は季節調整済みで162億ユーロの黒字となり、5月の153億ユーロ(改定値)から黒字幅が拡大した。

フェイスブックが賭博ゲーム NHKニュース

世界最大の交流サイト、フェイスブックは、現金を賭けることができるネット上の賭博ゲームの提供を、7日からイギリスで始めたことを明らかにしました。