2012年08月25日のニュース・クリップ

眞子さま イギリス留学に出発 NHKニュース

来月からイギリスの大学に留学する秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまは、24日、イギリスに向けて出発されました。

パラリンピック聖火 ロンドンで披露される| 読売テレビ

イギリス・ロンドンのトラファルガー広場で24日、ロンドンパラリンピックの聖火が披露された。イベントにはキャメロン首相も駆けつけた。

EUとのFTAで不利益、韓国が初認定 : AFPBB News

貿易委員会は、安価なEU産の輸入豚肉が国内市場で増加した影響で不利益を被ったとする全羅北道(North Jeolla)の養豚業者からの訴えを認めたと説明した。2012年前期の売り上げが、前年同期比で30%減を記録したという。 発表によると、豚肉市場での国内産とEU産の割合は2010年は85%と5.6%だったのに対し、翌2011年はそれぞれ71%と12.2%となり、その差が縮まった。

布袋寅泰、ついにイギリスに移住!ツイッターで旅立ちを報告 - 楽天woman

イギリスに移住することを発表していたミュージシャンの布袋寅泰が24日、東京からロンドンへ旅立つことをツイッターで報告した。「東京からロンドンへ。 夢を追いかけて今、旅立ちます。 今まで本当にありがとう」とファンに感謝をささげた布袋は、「世界のどこにいても君と繋がっているよ。Never say goodbye. また笑顔で会いましょう。皆さんの毎日が夢にあふれた素晴らしい日々でありますように!」とつづっている。

クールベ展 入場者1万人 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北九州市立美術館・本館(戸畑区西鞘ヶ谷町)で開催中の「フランス写実主義の巨匠 クールベ展―印象派への架け橋―」(読売新聞社など主催)の入場者が23日、1万人に達した。