2012年11月26日のニュース・クリップ

アメリカ大統領、無人機による他国攻撃の法制化に努力

アメリカの政府関係者は匿名で、「オバマ大統領は、大統領選挙前に、この法案を可決しようとしていた」と語っています。 2008年にオバマ政権が誕生して以来、アメリカの無人機による他国への攻撃で、少なくとも250名が死亡しています。

アメリカ経済の将来に対する懸念

毎年、感謝祭後の金曜日に、百貨店などは年末商戦を開始し、人々は貯蓄を使ってクリスマスや年始に必要なものを購入します。アメリカではこの日はブラックフライデーと呼ばれています。このブラックフライデーとその後2日間の売り上げが、経済的繁栄、将来への希望の指標と見なされています。こうした中、調査結果によれば、宣伝に反して、アメリカでの商品の売り上げのピークはブラックフライデーではなく、一番いいときでも、この日は、商品の売り上げの量と額の点で、3番目となっています。

アメリカでアンドロイドの読書端末を買ってみた - AndroWire

ニューヨークで、コンピュータ関係のショップで有名なところにJ&Rという店があります。もともとは、レコードなどを扱うショップだったのですが、家電を扱い、コンピュータなどの品揃えも充実していました。ところが、この店、いわゆる911のワールドトレードセンターのすぐ近く。2001年には、大変な状態だったと聞きます。筆者が最後に訪れたのはその翌年で、営業は再開していましたが、すぐ側には、跡地を囲う屏などができており、多くのビルは無人のままといった状態でした。 さて、久々に訪れてみましたが、少し品揃えが減っており、売り場も縮小状態でした

ロンドンで「ロシアンアート ウィーク」開幕: The Voice of Russia

ロンドンでは、オークションハウス「ボナムズ」、「クリステーズ」、「マクドゥーガル」、「サザビース」などが行っている恒例の「ロシアンアート ウィーク」が始まる。

“隠し撮り”で発覚 ゾウ虐待で有罪 イギリス

58歳になる雌のゾウ「アン」を、飼育員がたたいたり蹴ったりするなど暴力を繰り返しています。先週、現地の裁判所は、このサーカス団のオーナーに、ゾウに不必要な苦しみを与えたとして有罪判決を言い渡しました。ただ、判決に執行猶予がついたことに動物愛護団体は「甘い判決だ」と反発しています。