2013年02月02日のニュース・クリップ

イギリス検察、豪ラジオDJ2人訴追せず - SANSPO.COM(サンスポ)

妊娠した英国のキャサリン妃(31)が入院していた病院の女性看護師がオーストラリアのラジオ局から英王室をかたる偽電話に応対した後、自殺したとみられる問題で、英検察当局は1日、電話をしたラジオ局のDJ2人について、訴追しないと発表した。

【海外:イギリス】今が買い時!?元英国空軍基地がeBayで販売中!お値段36億円!! | マイナビニュース

「eBayに出品されているからには、かなりお買い得になっているに違いない」と期待している人には残念だが、オークション開始価格は2,500万ポンド(約36億円)に設定されており、一般人には到底手の届く価格ではない。

【早読み/先読み アメリカ新刊】アメリカ人はなぜ銃を手放せないのか - MSN産経ニュース

アメリカには長い銃の歴史がある。アメリカに住み着いた人間にとって銃を持ち、いかに銃を撃つかという事実が存在しなければ、極端なことを言えば、アメリカ合衆国という国家は存在しなかった。イギリス軍を追っ払ったのは銃を取った民兵たちだったし、西部開拓当時、荒野でインディアンの襲撃から家族とコミュニティを守ったのは銃で武装した一般市民だった。自分たちの命と財産を守ってくれたのは銃だったし、銃は他の国民に比べると、アメリカ人にとってはより密な歴史の一部なのだ」

英女王のひそかな楽しみは「ショーが失敗するのを見ること」  : AFPBB News

パーカー氏は、「いつもいつも退屈なものを見続けなければならないことは、本当にお気の毒だと思っています。少しでもお目が覚めて笑顔になるようなことがあれば、それはそれで良いことなのでしょう」と語る。「ミスが深刻でない限り、女王陛下はいつもヘマを楽しんでいらっしゃいます。ほとんどの人は失敗に気付きませんが、女王陛下は絶対に見逃しません」

「100%ビーフ」から馬のDNA、英国バーガーキングも発見- 毎日jp(毎日新聞)

ファストフード大手のバーガー・キング[BKW.N]は31日、アイルランドの食品加工工場で作られたパティーのサンプルから、馬のDNAが見つかったことを明らかにした。ただ、馬肉混入の疑いのある商品は、店舗には出荷されていないという。……馬のDNAの痕跡は、英大手スーパーのテスコ[TSCO.L]などで販売されていたビーフバーガーからも見つかっていた。