2013年02月28日のニュース・クリップ

時事ドットコム:日銀の金融緩和策を支持=為替操作目的でない-米FRB議長

バーナンキ米連邦準備制度理事会FRB)議長は26日、上院銀行委員会での証言で、日銀の金融緩和策について「デフレ脱却に向けた試みであり、支持する」と述べた。また、日銀の政策は自国経済の強化が目的で「為替操作ではない」との認識を示した。

北朝鮮「米は核兵器の射程内」 ウェブサイト記事で威嚇 - MSN産経ニュース

北朝鮮祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は27日、「米国は、今やわれわれの戦略ロケットと核兵器の射程に収まっていることを明確に知らねばならない」とする個人名の記事を掲載した。

2月独失業者数は季節調整後で前月比‐3000人、失業率は横ばい | Reuters

ドイツ連邦雇用庁が発表した2月の失業者数は季節調整後で291万7000人と、前月から3000人減少した。ロイターがまとめたコンセンサス予想は5000人の減少。

仏労働者は「1日3時間しか働かない」、米企業CEO : AFPBB News

米タイヤ製造大手タイタン・インターナショナル(Titan International)の最高経営責任者(CEO)が、経営難に陥ったフランスの工場を買収してほしいとの仏政府からの要請に対し、フランスの労働者は「1日に3時間しか働かない」ため、工場の買収は「ばかげている」と返答していたことが分かった。

ベッカムが移籍後初先発 サッカーのフランス杯 - 47NEWS(よんななニュース)

サッカーのフランス1部リーグ、パリ・サンジェルマンに加入した元イングランド代表MFベッカムは27日、ホームで行われたフランス・カップマルセイユ戦で守備的MFとして移籍後初先発し、後半41分に退いた。