2013年05月05日のニュース・クリップ

朝日新聞デジタル:イスラエル、シリアを空爆 「イラン製ミサイルが標的」

シリアの首都ダマスカス近郊にある科学研究施設が5日未明、イスラエル軍機の空爆を受けたとシリア国営通信が同日報じた。イスラエル高官は「(レバノンイスラムシーア派組織)ヒズボラ向けのイラン製ミサイルが標的だった」とAFP通信に空爆を認めた。

イギリス政府がイランへの医薬品の移送を阻止

ロイヤル・ダッチ・シェルは、イランに対する制裁のため、医薬品や殻物を移送することで、イランへの23億ドルの負債を決済しようとしていましたが、イギリス政府がそれを阻止しました。

フランス 大陸間弾道ミサイルの実験に失敗: The Voice of Russia

フランスの大陸間弾道ミサイル「 M-51 」は大西洋上空で爆発した。試発の後だった。

ドイツ:「ヒトラーの毒味役だった」女性の告白が話題に- 毎日jp(毎日新聞)

ベルリン在住の95歳の女性が、第二次大戦中にナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの「毒味役」をしていた過去を打ち明け、話題になっている。戦後は「ナチスに協力した」との非難を恐れ、沈黙を通してきたが、このほど独メディアに当時の状況を証言した。

英人気女優キーラ・ナイトレイが南フランスでひっそり婚 - モデルプレス

パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで知られる英女優キーラ・ナイトレイ(28)が、かねてから婚約していた英バンド「クラクソンズ」のヴォーカル兼キーボードのジェームズ・ライトン(29)と結婚したことがわかりました!