2013年05月19日のニュース・クリップ

東京新聞:英国 高速鉄道計画が始動 主要都市間を大幅短縮

鉄道発祥の地ながら高速化が遅れていた英国で、高速鉄道網の建設計画が本格的に動き始めた。政府は、ロンドンと同国中部のマンチェスターなど主要都市を結ぶ新高速鉄道計画「HS(ハイスピード)2」に関する法案を近く議会に上程し、二〇一七年にも建設を始める。

【アメリカを読む】米韓首脳会談 北朝鮮問題で新機軸なし - MSN産経ニュース

だが、表面上の華やかさとは裏腹に、米韓首脳は北朝鮮問題で新機軸を打ち出せなかった。対話の前提として北朝鮮に非核化を求め、韓国が人道問題などで対話の糸口を探る従来の原則論の確認は、中国に連携の強化を求める“中国頼み”の現状を際立たせる結果となった。

FNNニュース: アメリカのくじ「パワーボール」で600億円以上の大当たり

アメリカのくじ「パワーボール」で18日、6つの数字を的中させる大当たりが出た。2カ月分が繰り越されていたため、賞金は5億9,000万ドル、日本円で609億円となった。フロリダ州のスーパーで買われたものだということだが、購入者は明らかにされていない。

「アグリー・ベティ」のベティ役、10年かかって大学を卒業 |MSN トピックス

「あと3日でサザン・カリフォルニア大学を卒業するの! やっとだわ!! 10年かかったけど最高の気分よ」とアメリカは14日にツイートした。

現役引退のベッカム、本拠地最終戦で涙の別れ : AFPBB News

3-1で勝利を挙げたブレスト戦の試合終盤に途中交代となり涙を流したベッカムは、試合を終えると、「パリ(Paris)の皆さん、チームメイトのみんな、スタッフ、サポーターの皆さん、ありがとう。現役生活をここで終えられたことは本当に特別なこと」とメッセージを送った。