2013年07月12日のニュース・クリップ

時事ドットコム:安倍首相、湾岸4カ国歴訪へ=来月下旬、資源確保狙い

安倍晋三首相は8月下旬に、中東ペルシャ湾岸に位置する湾岸協力会議(GCC)構成国のうち、バーレーンクウェートオマーンカタールの4カ国を訪問する方向で検討に入った。政府関係者が12日、明らかにした。日本はGCC諸国から原油液化天然ガス(LNG)などを輸入しており、首脳外交で関係を強化して、化石燃料の安定的な確保につなげる狙いがある。

日米共同訓練終了 | NNNニュース

千歳基地で今月8日から実施されていた日米共同訓練には青森県アメリカ軍三沢基地のF16戦闘機6機と隊員およそ90人が参加しました。 

ボストン絞殺魔事件、DNA鑑定で容疑者判明  MBSニュース

容疑者が判明したのは、マサチューセッツ州ボストンで1960年代に起きた11件の連続強姦殺人事件のうち、19歳の女性が殺された事件です。女性は1964年に殺害されましたが、証拠品として残されていた犯人の体液を最新のDNA鑑定で調べたところ、別の事件で逮捕・収監され、獄中で死亡したアルバート・ディサルボ元服役囚のDNAとほぼ一致することがわかりました。

BMW、くまモン仕様のMINI「くまモン MINI」を初公開 - Car Watch

ビー・エム・ダブリューは7月12日、熊本県ゆるキャラくまモン」仕様のMINI「くまモン MINI」を初公開した。  くまモン MINIは、くまモンが7月11日(現地時間)に、今年100周年を迎えた英MINIオックスフォード工場を訪れたことを記念して製作されたモデル。

スギちゃん5億円当せんと誤報 独紙、宝くじで - 47NEWS(よんななニュース)

ドイツ最大の部数を誇る大衆紙ビルトは11日付の紙面で「日本のコメディアンが大当たり」との見出しの記事を掲載、お笑いタレントのスギちゃんがくじに当せんし、5億円を獲得したと誤って報じた。スギちゃんは10日、サマージャンボ宝くじの宣伝イベントに参加しただけで、抽せん会もまだ行われていない。