2013年09月07日のニュース・クリップ

五輪東京招致なるか、2020年開催都市8日早朝に決定 - MBS毎日放送の動画ニュースサイト -

2020年の夏のオリンピック。その開催都市を決めるIOC総会が、いよいよ始まりました。  「会場の皆さん。私たちはアスリートたちに対して大きな責任があるのです」(IOC ロゲ会長) 候補は、東京のほか、スペインのマドリード、そしてトルコのイスタンブール。それぞれ、最後までアピールを続けました。

「五輪招致レース、英ブックメーカーでは東京が有利」 News i

人の不幸以外はなんでも賭けにするというお国柄のイギリス。オリンピックの開催地をめぐる3都市の争いの賭けでは、5日現在、東京の倍率は1.2倍で、マドリードイスタンブールを引き離しています。しかし、1週間前にはマドリードの倍率は5倍だったので、賭けの世界でも東京を追い上げてきています。

韓国 歴史認識でドイツに理解求める NHKニュース

ロシアのサンクトペテルブルクで開かれたG20サミットに合わせて、韓国のパク・クネ大統領はドイツのメルケル首相と会談し、冷え込んでいる日韓関係について、日本の歴史認識に問題があるという考えを強調し、韓国政府の立場に理解を求めました。……G20サミットでは、安倍総理大臣とパク大統領の間で初めての首脳会談が行われるのかどうか注目されましたが、結局、5日の夕食会の前に短くあいさつを交わすにとどまり、日韓関係は改善の糸口がつかめないままとなっています。

CNN.co.jp : 米ロ首脳、シリア問題で会談も両者の溝埋まらず

オバマ米大統領は6日、主要20カ国・地域(G20)首脳会議に出席するためロシアを訪れたロシアで、プーチン露大統領とシリア問題について約20分に渡り話し合った。両大統領は「建設的な」会談だったと述べたが、両者の溝は埋まらなかった。

イギリス王室を模した新ドラマで女王役を演じるのは? | ニュースウォーカー

英国のロイヤルファミリーをモデルにした米ドラマでエリザベス・ハーレイがイギリス女王の役を演じる。……米国人がイギリスの上流階級の人々の生活に強い関心を抱いていることは、英ITVのドラマ「ダウントン・アビー」が米国で大ヒットしたことを見てもわかるが、これを受け、今度は英国王室をモデルにした架空の物語がドラマ化されるという。