2014年02月17日のニュース・クリップ

イタリア新首相にレンツィ氏指名 週内にも政権発足  :日本経済新聞

 イタリアの内閣は、首相に指名された人物が大統領に閣僚名簿を提出した後の宣誓式で成立する。ただ、10日以内に上院と下院でそれぞれ信任を得なければ実質的な権限を持たない。民主党は単独では政権を樹立できないため、レンツィ氏はレッタ政権で連立を組んだ新中道右派などに協力を求める方針だ。

リメイク版『オールド・ボーイ』が6月公開決定!現代アメリカを舞台に新たな結末が描かれる - シネマトゥデイ

オリジナル版『オールド・ボーイ』は、土屋ガロン・作、嶺岸信明・画の同名漫画を韓国映画界の鬼才パク・チャヌク監督が映画化した衝撃作。復讐(ふくしゅう)に人生をささげた男の姿を描いた同作は2004年の第57回カンヌ国際映画祭クエンティン・タランティーノから激賞され、見事審査員特別グランプリを獲得した。そんなオリジナルに刺激されたリー監督は、舞台をアメリカの架空都市に移し、新解釈をふんだんに織り交ぜて、復讐劇を再創造した。

ドイツ鉄道に乗って 「正確運行」のイメージも…? - 西日本新聞

ハンブルクには予定より約1時間半遅れて到着した。ドイツに50年以上暮らす取材相手に、いきさつを告げるとこんな答えが返ってきた。「戦後間もないころのドイツ人は、土日も働くほどだったけどね。最近は海外からの労働者も増えてあんまり勤勉ではないかも」。定時運行が当たり前の日本が、懐かしくなった。

ニュース:アニメ版『ミスター・ビーン』第2弾が来年イギリスで放送に! | 海外ドラマNAVI

英Digital Spyによると、2015年にITVで放送されるアニメ版第2弾は、ミスター・ビーンの誕生25周年を記念して製作されるとのこと。ビーンの声を担当するのは、もちろん実写版で主演と脚本を手がけたローワン・アトキンソン。自らプロデュースも担当するローワンのもとに総勢60人もの才能あふれるスタッフを集結させて、1話当たり11分のアニメが新たに52話も生み出されることになるそうだ。

カイリー・ミノーグ ロンドンのパブでサプライズ・パフォーマンス│Billboard JAPAN

3月19日に4年振り12枚目のニュー・アルバム『キス・ミー・ワンス』を発売するカイリー。当日イースト・ロンドンに位置するパブ、The Old Blue Lastでは、カイリーをテーマにしたイベントを行っており、カイリー・カラオケやカイリー・ビンゴが行われるなか、カイリー本人がサプライズで登場。ニュー・アルバムより先行シングル「イントゥ・ザ・ブルー」と「レ・セックス」に加え、世界15ヶ国で1位を記録した「Can't Get You Out of My Head (邦題:熱く胸を焦がして)」を披露し、その模様は現在彼女のオフィシャルYouTubeにて公開されている。