2014年03月26日のニュース・クリップ

アメリカ、クリミア返還に関して武力行使の意向なし

オバマ大統領は、オランダのハーグで開かれた核安全保障サミットで、「アメリカは通常、NATO北大西洋条約機構の加盟国を守るために軍事的な手段を用いるが、クリミアをウクライナに返還するためにロシアに対する軍事的な手段を用いるつもりはない」と語りました。

「日米首脳、TPP交渉の加速で一致」 News i

 安倍総理は、日米韓首脳会談の後、オバマ大統領とおよそ10分間会談しました。両首脳は難航しているTPPをめぐり、日米二国間交渉について、交渉を加速していくよう事務方に指示して行くことで一致したということです。
 日米交渉では農産品5項目について、一定の関税を維持したい日本に対し、アメリカ側は限りなくゼロに近い税率を要求。交渉は事実上、暗礁に乗り上げていましたが、今回の指示を受けて、アメリカ側の交渉姿勢に変化が生まれれば、オバマ大統領の4月下旬の訪日に向け、日米交渉が一気に妥結に向かう可能性があります。

トルコのツイッター遮断 裁判所、政府に中止命令  :日本経済新聞

トルコの行政裁判所は26日、政府がツイッターへの接続を20日から遮断した措置について、通信規制当局に対し、遮断を中止するよう命令した。
ロイター通信によると、規制当局は30日以内に命令に従ってツイッターの国内利用を認めるか、上訴できる。

これだったら毎日さぼらないのに! 世界の面白い大学のコース - Peachy

高校や大学の授業、みなさんは心から楽しんで受けていましたか? もちろん楽しい授業もあれば、さぼりたくなるような授業もあったはず。今回は今世界で受けられるもっとも面白い大学のコースをご紹介したいと思います。
1. ビヨンセ
2. デイビッド・ベッカム
3. ハリー・ポッター
4. ゾンビ学

T.M.Revolution、『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』製作発表に登壇「声優にも挑戦してみたいです」 | BARKS音楽ニュース

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』は日本製作によるマーベル初の男児向けTVアニメーション・シリーズだ。アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカ、ワスプといったマーベルのヒーローたちで結成された最強チーム“アベンジャーズ”と、日本人の主人公・アキラをはじめとする5人の少年たちが力を合わせ、地球征服を企てるロキの野望を阻止すべく闘いを挑む物語。それぞれの能力と必殺技を駆使した闘いなど、見どころには事欠かないものがある。