2014年05月21日のニュース・クリップ

米 サイバー攻撃で中国軍将校5人を起訴 NHKニュース

アメリカ司法省は、中国人民解放軍の将校5人がアメリカを代表する企業のコンピューターに違法に侵入して情報を盗み取ったとして、5人を産業スパイなどの罪で起訴しました。
起訴されたのは、上海に拠点を置く中国人民解放軍の「61398部隊」に所属する5人の将校です。

ツイッター、独ストリーミング会社買収交渉を中止=関係筋 - WSJ日本版

ミニブログサイト運営会社の米ツイッターは、ドイツの音楽ストリーミング(逐次再生)配信サービス会社サウンドクラウド(本社ベルリン)の買収を検討したものの、交渉から手を引いたもようだ。

ドイツが米国に次ぐ移住先に、南欧から急増=OECD調査 | Reuters

経済協力開発機構OECD)が20日に発表した2012年の移民に関する調査で、ドイツに流入した移民の数が前年から40万人増え、38%増となったことが分かった。……ドイツはOECD加盟国の中で米国に次ぐ最大の移住先となり、中でも増加が目立ったのは南欧諸国からの移民だった。ドイツは2009年には8位だった。

錦織 順調に回復 全仏オープンに出場へ NHKニュース

現在、男子シングルスの世界ランキングで10位の錦織選手は、今月11日までスペインで開かれたツアー大会で痛めていた腰の状態が悪化し、決勝の途中で棄権しました。
錦織選手はそのあと、けがの回復を優先させて次の大会を欠場し、アメリカの練習拠点に戻って調整を続けていました。

男が米女優のスカートに頭突っ込む、カンヌ映画祭 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

男はビタリ・セディウク(Vitalii Sediuk)という名のウクライナ人ジャーナリストで、すぐさま警備員に取り押さえられた。警察によると、過去にも芸能人に抱きついたり足首をつかんだりする行為を繰り返しており、ウィル・スミス(Will Smith)やマドンナ(Madonna)、アデル(Adele)、レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)なども「被害」に遭っている。