2014年08月24日のニュース・クリップ

ロシア車両、ウクライナから撤収 「支援物資届けた」:朝日新聞デジタル

ウクライナ軍と親ロシア派武装勢力の衝突が続くウクライナ東部に、ロシアの人道支援物資を積んだトラックの車列が入った問題で、領内に入っていたトラック280台全てが23日、ロシア側に戻った。ロシア外務省が同日、国営ノーボスチ通信を通じて明らかにした。

ヘンリー王子の新恋人は元ミス・エディンバラ! | ニュースウォーカー

英国王室のヘンリー王子が、元ミス・エディンバラの女性と交際しているとUSA Todayが伝えている。報道によれば、ヘンリー王子の新恋人はカミラ・サーロウという25歳の女性で、ふたりはチャリティ・イベントを通して知り合ったという。

ミスタービーン、中国で広告撮影、絶技披露 | 新華ニュース

ローワン・アトキンソンは、上海での広告撮影に登場し、ジャケット、白いシャツを着て、赤いネクタイをつけるミスタービーンになって、現場を爆笑させた。……ミスタービーンの広告撮影内容が分からないが、上海メルセデスベンツ文化センターを出た時、カメラとランドマークの絵葉書をもっていた。

好評の新演出 市村代役に筧 ミュージカル「ミス・サイゴン」 - 西日本新聞

9月22日からの博多座(福岡市博多区下川端町)は、新演出版のミュージカル「ミス・サイゴン」。1989年にロンドンで生まれ、91年にニューヨーク・ブロードウェーに進出。日本では92年からの上演回数が2008年に1000回に達したメガ・ミュージカルのひとつ。12年から13年にかけて新演出版が国内12都市13劇場で上演され好評を博している。

折りたたんだ布に切り込みを入れると、これまでにない服が作れるんだって | roomie(ルーミー)

三宅一生さんとReality Lab.がコラボレーションした、”132 5. ISSEY MIYAKE” 「1」は一枚の布、「3」は三次元の立体造形、「2」は立体造形を折りたたんで再び二次元にすること、続く「5」は5次元を表しているのだそうです。……このコレクションは洋服を楽しむとことに魅力を感じるだけでなく、折りたたんだ時の美しさと着用したとき時の美しさをも実現。2012年にはロンドンのデザインミュージアムアワードにも選ばれました。