2014年10月31日のニュース・クリップ

NYタイムズ株が大幅安-10~12月期広告収入の減少見通しで - Bloomberg

30日の発表資料によると、広告収入は前年同期比で1桁台半ばの減少となる見通し。7-9月(第3四半期)は1%未満の減少だった。新聞発行売上高の伸びは7-9月期(1.3%)と同様の水準になるとしている。
ニューヨーク・タイムズはオンライン購読契約などを提供するデジタル編集局への転換を図っている。大半の新聞社と同様に、ニューヨーク・タイムズも紙面より広告料が安いデジタルメディアを基盤とする事業構築に苦戦している。今月にはニュース編集局で約100人の削減計画を発表した。

CNN.co.jp : 打ち上げ失敗の米ロケット、自爆させていた

米航空宇宙局(NASA)との契約で打ち上げられた無人ロケット「アンタレス」が爆発した事故で、同ロケットを運航する米民間企業オービタル・サイエンシズ社は30日、打ち上げ時に問題が生じたために同機を自爆させていたことを明らかにした。

時事ドットコム:英国国教会の聖職者、約2%が神の存在を信じず 調査

英国国教会の聖職者の約2%が神の存在を信じていない――英世論調査会社ユーガブとランカスター大学が今年8月~9月にかけて、英国とアイルランドの同教会の聖職者1500人を対象に行った調査の結果が28日に発表され、数十人の回答者が「神は人間が創り出したもの」ではないと確信できていないと答えていた。

FAが過去3年にSNSの取り締まりで科した罰金総額が約6100万円に – サッカーキング

FA(イングランド協会)が2011年からソーシャルメディア関連の「失言」に科した罰金総額が35万ポンド(約6100万円)にも上ることが明らかとなった。
 FAが過去3年間で調査した121件中、60件が罰金処分に科された。

『リトル・ダンサー』のスティーヴン・ダルドリー監督最新作、『トラッシュ!-この街が輝く日まで-』公開 - CDJournal ニュース

リトル・ダンサー』や『めぐりあう時間たち』などで知られるスティーヴン・ダルドリー監督の最新作、『トラッシュ!-この街が輝く日まで-』(原題: TRASH)が来年1月9日(金)に公開。……脚本は、『ラブ・アクチュアリー』、『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』などで監督としてもお馴染みのリチャード・カーティスが担当しており、イギリスを代表する2大フィルムメーカーが初タッグ。