2015年03月02日のニュース・クリップ

CNN.co.jp : 野党指導者の追悼に数千人、政権批判で陰謀説も ロシア

27日に殺害されたロシアの野党指導者ボリス・ネムツォフ元副首相の追悼集会が1日にモスクワで開かれ、集まった数千人が同氏をしのんだ。……ネムツォフ氏はプーチン大統領を声高に批判していた人物で、大統領府の近くを連れのウクライナ人モデルと歩いているところを何者かに銃撃され、殺害された。

仏通信大手オレンジ、テレコム・イタリアとの合併を検討 - WSJ

フランスの通信大手オレンジのステファン・リシャール最高経営責任者(CEO)は1日、資金難に陥っているテレコム・イタリアとの合併に乗り出すかどうか検討していることを明らかにした。欧州通信業界の整理統合の波はまだ続いているようだ。

ネット企業の規制必要=ドイツテレコムCEO | Reuters

ドイツの通信大手ドイツテレコム のティム・ヘットゲス最高経営責任者(CEO)は、米国のグーグル やフェイスブック などのネット企業について、通信会社と大差ない通信サービスを提供しており、規制の対象とすべきだとの認識を示した。

イギリスのウィリアム王子、訪中開始 - 中国国際放送局

イギリスのウィリアム王子が3月1日北京入りし、4日間にわたる中国訪問を開始しました。これはウィリアム王子の初めての訪中です。

主将テリーが決勝点…チェルシーが8年ぶり5度目の英リーグ杯制覇 | サッカーキング

準決勝のリヴァプール戦では2試合合計でも決着がつかず、延長戦を戦いなんとか決勝の切符を手にしたチェルシー。一方のトッテナムはリーグ1(3部)のシェフィールド・U相手に2試合合計3-2となんとか競り勝ち、タイトルへの挑戦権を掴んだ。