2015年03月17日のニュース・クリップ

中国「アジアインフラ銀」、ドイツ・フランス・イタリア参加の意向 | Reuters

独仏伊の欧州3カ国は17日、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加意向を確認した。英国も参加意向をすでに表明しており、欧州主要4カ国がそろってAIIBに加盟することで、中国と提携し成長の果実を共有したい欧州諸国の意向があらためて鮮明となった。

番組収録中に「殺人告白」、米富豪を逮捕:AFPBB News

15日に放送された最終回では、ダースト容疑者が「一体俺は何をしたんだって?全員殺したんだよ。もちろん」とつぶやく声が流れた。これはトイレを使った際の独り言で、ワイヤレスマイクのスイッチを切り忘れたことに気付いていなかったとみられる。

CNN.co.jp : ブラジル全土で大規模なデモ、大統領退陣を要求

ブラジルの国営石油公社を巡る大規模な汚職疑惑に抗議し、ルセフ大統領の退陣を求めるデモが15日、同国全土で展開された。

日EU、個人情報の移転可能に 規制統一で協力  :日本経済新聞

政府は欧州連合(EU)と個人情報や次世代自動車など12分野の規制の統一に向け協力する。EU域内に拠点を持つ日本企業が日本に顧客情報などのデータを移転できるようになることや、自動車の安全基準の共通化が柱になる。規制や基準の統一によって商品やサービスを売りやすくし、相互に民間企業の投資や貿易を増やす狙いだ。

C・ロナウド、ブーイングするマドリーサポーターに放送禁止用語? - Goal.com

スペイン『セクスタ』は16日、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが15日のリーガエスパニョーラ第27節レバンテ戦で、本拠地ベルナベウの観客に対して暴言を吐いたようだと報じた。