2015年08月27日のニュース・クリップ

「米でテレビ局記者ら生中継中に銃撃され死亡、容疑者は自殺」 News i

アメリカの情報番組の映像の中で女性記者が生放送でインタビューをしています。まさにこの直後、この女性記者とカメラマンが銃撃されて死亡しました。犯人は、かつて同僚だった元記者で、「黒人差別が原因だ」と主張。事件後、自殺しました。

不倫サイト「アシュレイ・マディソン」に女性はほとんどいなかった? 情報流出であらわに - ITmedia ニュース

ハッカー集団が公開した公式情報によれば、同サイトには約3100万人の男性会員と約500万人の女性会員がいるとされていた。しかしデータを詳しく分析した結果、女性アカウントの多くは運営会社内で作られたとみられるテストアカウントで、実際にサイト上でメッセージ確認やチャットを行った女性ユーザーはわずか数千人しかいなかったという(男性は数百~数千万人が使っていたという)。

日本人男女が行方不明 アイルランド、海岸に車 - 産経ニュース

警察によると、男女は22日朝に同国西部のホテルを出た後、消息を絶った。男女が借りていた車は、断崖がある西部キルキーの海岸の駐車場で見つかった。男女は24日のロンドン経由の航空便で東京に向けて出国する予定だったが、搭乗しなかった。警察や沿岸警備当局が捜索を続けている。

味の素、ブラジルと仏の傘下企業売却 成長分野に経営資源集中  :日本経済新聞

味の素は27日、日清食品ホールディングスと折半出資するブラジルの即席麺メーカーの全持ち分を、日清食品HDに325億円で売却すると発表した。併せてフランスの甘味料生産子会社をオランダ企業に1ユーロ(約135円)で売却すると発表した。事業の選択と集中により、経営資源を成長分野に振り向ける。

乾がエイバルへ「夢だったスペイン移籍実現できた」 - スペインリーグ : 日刊スポーツ

フランクフルトMF乾貴士(27)が、スペイン1部エイバルに移籍することが26日(日本時間27日未明)に決まった。エイバルが公式サイトで、3年契約を結んだことを発表した。