2017年02月22日のニュース・クリップ

CNN.co.jp : 仏FNのルペン氏、レバノンでベール着用拒否 会談中止に

仏大統領選の有力候補とされる極右政党、国民戦線(FN)のルペン党首は21日、訪問先のレバノンイスラム教の女性が頭を覆うスカーフの着用を拒否し、予定されていた大ムフティ(イスラム法最高権威者)との会談を中止した。

CNN.co.jp : 「ユダヤ人墓地を支援」 イスラム教徒の呼び掛けに資金続々

同州セントルイス郊外のユダヤ人墓地では最近、170基以上の墓石が何者かに倒され、破壊される事件があった。米国のイスラム教団体で活動するリンダ・サーサワーさんとタレク・メシディさんは、この墓地に修繕費用を寄付しようと資金集めに乗り出した。

手術中にもし目が覚めたら――体験者が恐怖語る - BBCニュース

カナダ人のドナ・ペナーさんは、自分が受ける腹部の手術について楽観していた—執刀医による最初の切開直前に、目を覚ますまでは。麻酔が効いていない状態で手術を受けるという、拷問のような痛みを生き延びた経験について、ペナーさんが語る。

缶詰が“紙詰”になる日~「テトラ・リカルト」の企画書 | PRESIDENT Online

スウェーデンで創業したテトラパック・グループ(http://www.tetrapak.com/jp/)は1951年に紙容器に牛乳やジュースなどの液体を充填する技術を開発し、世界170カ国に市場を拡大してきた。日本にも1956年と早い段階で導入されている。ピラミッド型のパック入り牛乳は学校給食にも広く用いられたため、懐かしく思い出す人も多いだろう。

米国人が最も嫌う国は北朝鮮 86%が「好ましくない」-Chosun online 朝鮮日報

今回の調査で「好感を持っている」との回答率が最も高かったのはカナダ(92%)で、次いで英国(91%)、日本(85%)、フランス(83%)、ドイツ(82%)の順だった。