2017年10月21日のニュース・クリップ

米国:元大統領2氏がトランプ氏批判 米国第一主義に懸念 - 毎日新聞

ブッシュ(子)元米大統領が19日、ニューヨークで講演し、「内向きな志向により経済や政治、安全保障での課題は拡大している」と指摘。「偉大な民主主義が深刻な危機に直面している」と述べた。オバマ前大統領も同日、東部ニュージャージー州での演説で「分断の政治を許さない」と発言。名指しは避けたものの、米国第一主義を掲げるトランプ現大統領を2人の元大統領がそろって批判した。

英首相のブレグジット交渉での「ぼっち」写真、ネットで物笑いの種に:AFPBB News

テリーザ・メイ(Theresa May)英首相が英国の欧州連合EU)離脱(ブレグジットBrexit)についての協議が行われる部屋で一人きりで座って会談相手を待っている写真が20日、同首相の孤立した立場を物語っているとしてソーシャルメディアSNS)で物笑いの種になった。

性的加害行為をツイッターで告発 ハッシュタグ「私も」に賛同広がる - BBCニュース

性的嫌がらせを受けた世界中の男女が、ソーシャルメディアで自分たちの体験を共有している。「Me too」(私も)というハッシュタグを使い、性的暴行の被害の大きさが明らかになっている。……そのなかで最も有名な「#Me too」(私も)という最新のハッシュタグは15日夜以降、20万回以上使われている。

ロナルド・レーガン韓国入港 北をけん制か|日テレNEWS24

朝鮮半島近海で米韓合同の軍事演習を終えたアメリカの原子力空母「ロナルド・レーガン」が21日、韓国に入港した。引き続き、北朝鮮をけん制する狙いもあるとみられる。

サンド伊達、単独ライブ・ロンドン公演が無事終了「満員御礼ありがとうございました!」 - エキサイトニュース

お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきお20日自身のアメブロを更新。単独ライブツアー初の海外公演であるイギリス・ロンドン公演が無事に終了したことを報告した。