最後まで――2008年10月13日

北朝鮮テロ指定解除、首相への通告は発表30分前
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081012-OYT1T00424.htm?from=top
ブッシュ大統領から首相への直接の指定解除通告は、米国務省の正式発表の30分前。ライス国務長官が解除の書面に署名してから3時間後だった。」

●「蚊帳の外」に置かれた日本 テロ国家指定解除
http://www.asahi.com/politics/update/1011/TKY200810110186.html
http://www.asahi.com/politics/update/1011/TKY200810110186_01.html
「11日に、米メディアが相次いで米政府の指定解除の方針を報じても、外務省幹部は「まったくの誤報だ」「今日あったとしたら、私もだまされたということだ」と断言していた。」

●【テロ指定解除】麻生首相の発言要旨
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081012/plc0810122044010-n1.htm
−−拉致問題に関する交渉のてこを失うのでは
「(質問を遮るように)全然ありませんね。全然見解が違う。少なくとも拉致被害者の家族のことに関しては、(ブッシュ米大統領との)電話の時もブッシュ大統領の方からその話はしていましたし、きちんとした対応がなされていると思う。」

内閣支持率微減し46%「選挙より景気対策」7割…読売調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081012-OYT1T00507.htm?from=main2

金融不安と景気への対策次第では、麻生内閣は、じわじわと支持率をあげていくかもしれません。初めは低かったけど、しつこく景気対策をやって支持率を上げた小渕内閣のように。そうなると、小沢一郎は、首相になる最後のチャンスを逃してしまうことになるかもしれません……。

●【三浦元社長自殺】ロス市警への批判高まる 本部長直轄で真相解明
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/186356
「元社長が入っていた市警本部内の留置場は、州留置管理規則で30分ごとに監視を行うことになっていた。意識を失った状態の元社長が発見されたのは、規則による巡回のわずか10分後だった。」

本当に自殺だったのか? という疑惑がわいてきますね。この人は、最後まで、疑惑に取り憑かれた人だったのでしょう……。