衝撃――201008年月18日

商船三井タンカー損傷、衝撃時に高音記録 爆発音なし
http://www.asahi.com/national/update/0818/TKY201008170409.html
《衝撃の約30分前になってタンカーの2〜3キロ前方に小型船の船影が現れた。約20分以上、針路を頻繁に変えたり、タンカーに向かったり引き返したりするなど、タンカーから1〜3キロの範囲で不審な動きを繰り返し、タンカーに向かいながら画面から消えた。その1分後、タンカーの左舷側に小型船が現れ、間もなくタンカーから遠ざかる方向に消えた。
 衝撃が起きたのは、その2分後の午前0時23分ごろ。小型船が消えたのとは反対側の右舷後部に衝撃音が走った。この際、VDRには爆発音ではなく、船橋内のマイクが拾った「シャー」という高い音が数秒間、録音されていた。》

▼落ちぶれる日本 でどうする? これから
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4127&mode=0&classId=4&blockId=9705195&newsMode=article
《苦労し、かつ勇気を奮って選んだ民主党政権もやらせてみたら案外だめだった。口先ばかり達者な素人集団にすぎない。やること言うことの端々すべてが野党根性抜けずで、国を運営する責任を理解していない。現状の彼らに将来の日本を任せることなどできようもない。代わるものがいないから我慢するしかない。せつない選択だから、われわれは不安で不満なのだ。》