2011年04月02日のニュース・クリップ

リビア外相亡命、MI6が周到な準備…英紙
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110401-OYT1T00181.htm
リビアのクーサ外相が英国に亡命を受け入れられたことについて、31日の英各紙は、英対外情報部(MI6)が準備し、キャメロン首相が受け入れを決断して実現したものだった、と伝えた。》

▼五輪=ロンドン大会の警備員が爆発物所持で相次ぎ逮捕、内部調査へ
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-20380020110401
ロンドン五輪の開催地となる五輪競技場の警備員2人が3月29日と30日に相次いで爆発物所持の疑いで逮捕され、五輪の警備を担当するG4S社が内部調査を開始した。……警察は、逮捕された2人は過激派などとのかかわりはないとしている。》

▼英ウィリアム王子、現在の心境語る
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4689536.html
《「結婚式のリハーサルをやったんですが、ひざがガクガクしました。気がくじけそうですが、でも非常に楽しみにしています。残りの4週間で、まだやることがたくさんあります」》

▼世界で一番「住み易い都市」はここ! ロンドンは53位
http://www.japanjournals.com/index.php?option=com_content&view=article&id=523:4153&catid=37:uk-today&Itemid=96
《カナダのバンクーバーが「世界一、住み易い都市」に輝いた。……2位はオーストラリアのメルボルン、3位はヨーロッパ内ではトップとなるオーストリアのウィーンだった。なお、英国ではマンチェスターが首都を抜いて42位、ロンドンは53位にとどまった。》

YouTubeで400万アクセス イギリス発14歳の天才歌手
http://www.j-cast.com/mono/2011/04/01091869.html
《ここに登場するチャーリー・グリーンもまた、希に見る才能の持ち主だ。1997年生まれの14歳。幼い頃から歌の才能を発揮し始め、8歳の頃には英王室のアン王女の前で歌を披露した経験を持つ。イギリス件のオーディション番組から広く知られるようになった彼が、いま何を思うかじっくり聞いた》