2015年10月18日のニュース・クリップ

米無人機「殺害した9割が別人」資料公開|日テレNEWS24

アメリカ軍がアフガニスタンなどで運用する無人攻撃機について、軍の内部文書とされる資料をアメリカのネットメディアが公開した。アフガニスタンでは2012年5月からの5か月間に殺害した人物の9割が目標とは別の人物だったとする内容も含まれている。
 この報道について国防総省はコメントを拒否しているという。

時事ドットコム:女性市長候補刺される=反難民が背景か-独ケルン

候補者は無所属で、メルケル首相のキリスト教民主同盟などの支援を受けている。中東などからの難民受け入れに前向きな政府への反発が犯行の動機との見方も出ている。

英ロンドンの駅で移民問題に抗議、ユーロスターに遅れ:AFPBB News

英国と欧州大陸を結ぶ高速鉄道ユーロスター(Eurostar)が発着する英ロンドン(London)のセント・パンクラス駅(St Pancras Station)で16日、約250人が移民への支援を訴えるデモを行い、血液を模した赤い液体を床にまくなどした。

CNN.co.jp : ロンドン宝飾店街での大がかりな金庫破り、強奪品を回収

英ロンドン中心部の宝飾店街ハットンガーデンにある貸金庫が今年4月破られ、大量の現金や宝石が強奪された事件で、ロンドン警視庁は16日、一部の盗難品を取り戻したと発表した。

ハロウィーンはトランプ氏のマスクで大もうけ?:AFPBB News

メキシコでは今年、2016年米大統領選の共和党予備選候補者ドナルド・トランプDonald Trump)氏と7月に刑務所を脱獄した麻薬王「エル・チャポ(El Chapo)」ことホアキン・グスマン(Joaquin Guzman)受刑者がハロウィーンの2大悪役スターになっており、マスク製作会社は2人のマスクで一もうけしようと画策している。