上野樹里のインタビュー


日経エンタテインメント !』 2008年 10月号(日経BP社)の巻頭特集は、上野樹里のインタビューでした。上野樹里は、役になりきってしまうので、次の役に入ると、それ以前の役に戻れなくなっちゃうんだそうです。実は、最近、何の予備知識も無いまま上野樹里主演の『虹の女神』という映画を見たんですけど、自然な感じでよかったですね。

内容紹介
【表紙/インタビュー・研究】
上野樹里
役のために闘う、一本気な演技派

【インタビュー・研究】
品川ヒロシ
冠番組を持たずにブレイクした中堅芸人

【特集1】
“ありえない”ヒットが続出!
『音楽チャートの最新非常識』
ダメなジャンルでなぜ売れた?
●意外なヒットはワイドショーから生まれる!~安室奈美恵・羞恥心・ジェロ ほか
●売れない時代の新人ブレイク術~キマグレン青山テルマ ほか

【特集2】
なぜ今ブームが再到来?
『モノマネ芸人進化論』
●モノマネブームに火をつけたお笑い界の最新事情とは?
●山本高広がこっそり明かす「織田裕二」のつくり方

【特集3】
学園ドラマで注目度急上昇の28人
『U-20制服女優図鑑』
北乃きい吉高由里子谷村美月・仲 里依紗・水沢エレナ・波瑠 ほか

【特集4】
『エンタ!節約術』
映画も音楽も賢く安く楽しむ
ポイントがもっと貯まる裏ワザ公開

【特集5】
電通博報堂アサツーDK
『知られざる広告会社のお仕事』

【話題映画研究】
パコと魔法の絵本
大人が泣けるファンタジー映画
監督が明かす見どころはココ!

インサイド
●夏フェス総決算…洋楽が絶不調で勢力図に異変!?

【話題人】
●オードリー…だめツッコミ漫才で上昇気流に乗る体育会系コンビ