H&M、行列絶えぬ1週間 来客5万人突破

H&Mは、日本で言うとユニクロみたいなもんなんですけどね……。

H&M、行列絶えぬ1週間 来客5万人突破
 カジュアル衣料専門店ヘネス・アンド・モーリッツ(H&M、スウェーデン)が東京・銀座に1号店を開いて1週間たつが、2時間待ちの行列が続いている。来客数は5万人を突破したようで、周辺の衣料専門店や百貨店に客が流れ込むなど、銀座全体に波及効果をもたらしている。

 H&M銀座店の客数は平日でも8000人を超えた。H&M日本法人は「ドイツや米国の1号店がオープンした時より、はるかに行列が長い。H&M史上初の出来事ではないか」と話している。(09:22)