ダウ1万ドル割れ――2008年10月8日

NYダウ終値も1万ドル割れ 9955.50ドル
http://www.asahi.com/business/update/1007/TKY200810070006.html

本当にえらいことですよ。これは。2004年10月から4年ぶりの1万ドル割れということで、心理的な壁を超えてしまった感がありますね。NYダウの最高値は、2007年10月の1万4000ドルらしいのですが、じゃあ、現在のような急激な信用収縮を避けるためには、どの時点でピークアウトさせるのが、良かったのか、という点になると議論がわかれるでしょうね。

●「どげんかせんといかん」は何だった?――宮崎県職員
http://www.asahi.com/politics/update/1006/SEB200810060012.html

出ない方がいいんだと思いますよ。宮崎県の人たちの感情というものもあるでしょうし……。しかし、東国原知事の最近のインタビューとか見てると、総選挙に出馬したくてしょうがないのがありありですよね。でも、タレント議員とはいえ、宮崎で少なくとも一期は、きちんと勤めて実績を残してからのほうが、はるかに良いと思いますよ。何より、自民党民主党のどちらが政権をとるかすら、わからない状況なのですから。