アフィリエイトで荒稼ぎ? はいはいワロスワロス

▼ねたミシュランの中の人が語る「金と更新と情報」
http://ascii.jp/elem/000/000/212/212440/index-4.html
《―― これだけ有名なサイトだと、相当稼いでいると思われていませんか?
ksn もう、多いですよ。こないだも、どこかの掲示板に「ねたミシュランアフィリエイトで月に50万円稼いでいる」って書いてあって、「ははっ、ワロス」みたいな(笑) それはねーよ、安心しろよと。

―― それなのに、今でも有名サイトは皆稼いでいるという信仰を持っている人は多いですよね。
ksn 多いですね。そういう人って、自分でブログをやったことない人だと思いますよ。稼げると言うなら、自分でやってみればいいんですよ。 2ちゃんまとめサイトを作って何かのアンテナにヒットすれば、1日1万PVは余裕で行きますからね。そこにアフィリエイトを貼ってみて、どれくらい稼げるのかやってみればいいんです。ひどい数字が出ますよ、絶対。だからそういう人は、さっきの話ですけど、実際にやらないでネットの情報を信じちゃう人なんでしょうね。》